衝撃のニュースが上陸!Yahoo!の挑戦 [ヤフーオークション]


yo0.jpg
⇒ヤフオク 失敗しない始め方


日本は今、台風が上陸中ですが、それどころじゃないくらいの
衝撃的なビッグニュースが上陸しました。


Yahoo!親会社の、ソフトバンク孫社長による
昨日10月7日の衝撃的な発表。


なんと

ヤフオク、Yahoo!ショッピングの出品利用料が、全部タダになる!

という。


他にも、これまでにないチャンスとなる
かなりビッグな変革をしてくれた。


これどういうことかと言うと・・・
今まで、ECモール事業で
楽天、Amazonに差を付けられてきたYahoo!

その現状を打破するため、むちゃくちゃな経営改革を発表した。

マジ? それで経営もつの? と心配になるほどの・・・


1.
ヤフオクの個人出品料が無料に

ストアの出店料(月額システム利用料)が無料に

2.
Yahoo!ショッピングの固定費、ロイヤリティを無料

さらに個人による出店を可能に


・・・・・



すごくないですか?

どうやって収益を得るの?
って疑問があるが、減収分はアクセス増による
広告掲載ビジネスでカバーするという。

あの孫さんが決断したことなので
そりゃもちろん、勝算は十分にあるうえでの
改革なんだろう。



この大改革で、Yahoo!は本気で
国内EC流通総額ナンバーワンを目指す。

くわしくはこちらを↓

ヤフオク
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/free/

Yahoo!ショッピング
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/free/



~あらたな有望プラットフォーム出現!~


いままで、Amazon、楽天の2強だった
ECモール型の物販プラットフォーム。

それに、これまで影の薄かったYahoo!ショッピングが
やっと乗り込んできた。

今までは、Yahoo!ショッピングなんて
楽天の後追い、劣化版サービスのようで
ほとんど出店する意味なかったもんね。



それが、「セラーの満足度」を第一に置いた
運営スタンスへの変革へと舵を切ったのだ。

そのビジネスモデルが定着するには数年はかかるだろうが
我々セラーにとっては、これ以上ないほどの
チャンスの場が与えられた。
といっても過言じゃないだろう。

これで、Yahoo!利用者からあらたな層が流入してくれば、
大きな物販プラットフォームとして
利用するしか手はないですよね。

ysp.jpg



~誘導が可能に!~


そして、3つめの大きな変革がある。

それは、、、

3.
Yahoo!ショッピングの出店ストアに対して
顧客へのメール送信を自由化

自社サイトへのリンクも掲載可能に


これはつまり、他のネットショップや
リスト獲得のページへ誘導することができる
ってことだ。


これはマジでかい。

楽天ではこんなことできないですから。

Yahoo!ショッピングは、大きなアドバンテージができました。



こうなると、楽天だけが全リストを活用できるという状況が
かなりおかしく見えてくる。

だからおそらく、楽天も近いうちに同調し、
さまざまな運営方針を変化させざるを得なくなるだろう。

こういう流れは、誰にも止められないものだ。



~楽天は大丈夫?~


ちなみに楽天では、出店にともなう審査も厳しいし、
出店し続ける中でのランニングコストもバカ高い。

それで苦汁をなめた人も多いだろう。


しかしこれで、業界の勢力図が大きく変わり、
我々セラーにとって環境が改善されることはあきらかだ。

楽しみですね。



ちなみに、個人の出店可能になるのは12月からとなるようなので
出店できる準備のあるのなら
↓から先行申し込みをしておこう。

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/free/


今までよりも簡単に短時間でストア構築が可能になる
新ツールも提供予定らしいので、それも楽しみ。



今は、この大変革の前の夜明け。

始めるなら今だ!











⇒「合コン」に飽きた人が「カジコン」を選ぶ理由
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 1

Copyright © ネットビジネスで稼ぐための限定有益情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。