副業といえばダブルワークしか知らない人たち [サイドビジネス・副業]


20091222-00000936-r25-001-1104-view.jpg


私が勤める会社の同僚に、ダブルワーク
いわゆる「副業」をしている人がけっこういます。

本業を定時に終えてから、深夜~早朝にかけて、
または休日を使ったりして、いろんな仕事を
しているようです。[たらーっ(汗)]


職種を聞いてみると、

・代行運転
・居酒屋
・パチンコ店の清掃員
・コンビニ店員
・飲食店店員
・道路誘導員
・建設現場作業員
・道路工事作業員

などなどetc...[バッド(下向き矢印)]


ダブルワークをまだやり続けますか?

fgoz.jpg







kyujin01.jpg


どの仕事も、副業ですから当然「時給制」です。

本業を終えて、深夜~早朝までの時間を、
自分の睡眠時間や家族との時間を減らして、
眠い目をこすりながらがんばってます。


時給ですから、時間さえ多く費やせばお金「報酬」
は増えるというしくみですが、

逆に言えば、自分の大切な時間をお金と交換、
即ち「時間の切り売り」をしているのと同じです。


こういう働き方をしている人を見ると、

「なんてもったいない時間の使いかただろう」

と私は思ってしまうのですが、当の本人たちは、
そういう働き方があたりまえで、お金を稼ぐには、
それがあたりまえと思っているようです。


中には3つも4つも副業しているという「強者」
もいるくらいです。


人にはいろんな理由で、どうしてもお金が必要!
ということがあるのは理解できます。


ただ、時給を主としたダブルワークというのは、
身体が健康であればできますが、年齢を重ねると、
いつかできなくなる働き方です。


でも、自分にはこれしかできない。


とダブルワークをしている人は、
口をそろえるようにそういいます。


私ですか?

私はネットビジネスを副業としていますので、
今言ったダブルワークの方たちと比べると、
時間にゆとりがあります。


ネットビジネスを勧めてみたりしたことも、
無いわけではないですが、だいたいの人が言うのは、

・今から新しいことを覚えるのが面倒
・もう歳だから無理
・現状維持で生活できればいい
・身体が続く限りがんばる

という感じの答えがほとんどです。


私がネットビジネスを始めたのは、
身体をこわして2か月あまり入院したのがきっかけ。


働けない状況に、収入も激減した経験から、
誰も助けてくれないというか、自分のことは
自分で守るしかないことを、痛感したからです。


私は今、54歳ですがネットビジネスを始めてまだ
半年あまりです。


そういう私でもできるネットビジネスがありました。


その仕事の仕方(ダブルワークやトリプルワーク)は、
いつまでやるつもりですか?


もっと楽に、時間にゆとりを持って金銭的にも
自由な生活を望むのであれば、以下をご覧ください。


⇒副業でお金と時間の自由を手に入れる方法

image461.gif




nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

トラックバック 2

Copyright © ネットビジネスで稼ぐための限定有益情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。